となりのMAX、ミドルのほうが確率が高い?

以前だったらMAXやミドルの隣に甘デジを置いている場合が少なかったので体感しなかった事ですが、隣に自分の打っている台より確率の低い機種なのに、こちらより明らかに初当りが早いという現象や、確変の入る率が高いと感じる事があります。

何故だかわからないが、甘を打っている自分の台は400回転ハマりを当たり前のように引き起こすのに、隣のGAROが初当りを簡単に引きしかも全回転が2回もされた日には、おかしいんじゃないのと思うのが人情だと思うのです。もちろん勝手な思い込みでたまたま何でしょうがそれが続くと嫌になってしまうのです。

それにしても大体同じような確率の台でまとめてほしいと思う今日この頃であります。

昔は、今ほどバラエティに富んでいないで同じ機種はまとめて設置されていたのでこのように悔しい思いは少なかったと思いますが、最近では一部の台は除いていろんな機種が何の脈絡もなく置いてあるので、ちょっとした違和感を感じる事もあります。

例えば、ホラーパチンコであるリングのそばに古い京楽の吉本タウンが置いてあるなど少しはその取り合わせを考えてほしいなとも思いますね。最後にやっぱり、パチンコやスロットってP-CUBEですよね!